【遊戯王】優勝は《十二獣魔術師》12月24日大会結果!


遊戯王大会情報・デッキレシピ・構築・回し方

第3回はっちCS with トイコンプ杯(12/24)

大会上位デッキ一覧

優勝→十二獣魔術師

準優勝→AFWW召喚獣

3位→十二獣ノイド

(遊戯王☆カード検索様・ALANN尼崎様より)

大会結果に関して

CSでもとうとう十二獣魔術師が結果を出しましたね。

構築は非常にオーソドックスですが、

特筆する点としては《幻想の見習い魔導師》の採用でしょう。

《星刻の魔術師》でのサーチに対応しており、手札誘発で「打点2000」バンプアップすることが可能。ワンキル性能をさらに高める1枚でしょう。

仮にATK2400の《星刻の魔術師》に対して、「虹彩効果で戦闘ダメージ2倍+幻想の見習い魔術師手札誘発で打点2000プラス」を発動したら、簡単に8000ポイントを超えます。これはやばいね。

素引きしても、手札1枚捨て特殊召喚可能なため要所要所で、使い分けも可能。確かに《十二獣魔術師》に対して、《幻想の見習い魔術師》は相性良さそうですね。

ちなみに、《幻想の見習い魔術師》の価格もさらに上がりそうですね笑

早めに確保した方が良いかもしれませんね。

《Amazon価格はこちら》→幻想の見習い魔術師

スポンサードリンク



《大会情報》まとめ

《十二獣魔術師》《AFWW召喚獣》など

新しい形のデッキ構築が環境にも顔を出し始めましたね!

引き続き、大会情報が更新されましたら報告していきます!

【関連記事:魔術師デッキレシピ・考察・構築・回し方など】

スポンサーリンク
スポンサーリンク