【遊戯王】《十二獣クックル》が判明!マキシマムクライシス収録決定!


【遊戯王】《十二獣クックル》《 LL-インディペンデント・ナイチンゲール》が判明!マキシマムクライシス収録。

《十二獣クックル》テキスト

 十二獣クックル 星4 地属性獣戦士族 ATK/800 DEF/1200

①:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、「十二獣クックル」以外の自分の墓地の「十二獣」カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。

②:このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。●このカードを対象とする相手モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。

《十二獣クックル》感想

ラビーナ・ラムのような効果ですね。戦闘・効果で破壊されると墓地の「十二獣」カード1枚をデッキに戻せます。このカードを素材にした獣戦士Xモンスターは「自身を対象にするモンスター効果」を無効化する効果を持ちます。

種類も増えてきて、純十二獣デッキを使えるだろうか。

【関連記事】→マキシマムクライシス収録《真竜》《十二獣》も相性が良さそう

【遊戯王】《真竜》環境取れるかガチ考察!

 LL-インディペンデント・ナイチンゲール》テキスト

融合モンスター 星1 風属性
鳥獣族 ATK/1000 DEF/0
「LL-アセンブリー・ナイチンゲール」+「LL」モンスター
①:元々のカード名に「LL」を含むXモンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスターが持っていたX素材の数だけ、このカードのレベルを上げる。
②:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×500アップし、このカードは他のカードの効果を受けない。
③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのレベル×500ダメージを相手に与える。

《リリカルルスキニア》の考察記事はこちら

LL(リリカル・ルスキニア)デッキ回し方・構築・考察

融合モンスターで、ワンキル狙いを向上させてくれるカードが出ましたね。ただ現状として「融合」を入れないといけないこともあり、かなり使い勝手に関しては難点が残りますね。

【関連記事・マキシマムクライシス関連】

《真竜》環境取れるかガチ考察!

LL(リリカル・ルスキニア)デッキ回し方・構築・考察

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク