【遊戯王】《バオバブーン》が新規収録判明!ランク3へつなげる汎用モンスター!


《バオバブーン》テキスト詳細

 星3 闇 植物

攻1200 守1000

①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番上または一番下に戻す。

②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「バオバブーン」を任意の数だけ特殊召喚する。

《バオバブーン》考察

破壊されると《バオバブーン》をデッキから任意の数だけ呼ぶことができます。2体呼べばそこからランク3エクシーズにつなげることができるため、破壊ギミックがあり且つ、ランク3Xとシナジーがあるデッキには良いでしょう。

まあ、十二獣が入っていれば、基本楽ん3エクシーズとしてはインヴォーカーを出せば良いでしょうし破壊ギミックのあるデッキに何があるかということですね。

真っ先に思い浮かぶのは《メタルフォーゼ》《十二獣メタル》でしょうか。

ペンデュラムテーマなので召喚権をそこまで気にしなくても良い上、破壊活用がかなりお手軽にできるため捗る。

(十二獣メタル考察記事はこちら→【遊戯王】《十二獣メタル》デッキが《アストログラフマジシャン》登場でかなり強い

あとは、それこそ《真竜》型も面白いかもしれませんね。

《ドラゴニックD》があるので破壊要因もあるし、フィールドに出た《バオバブーン》をリリース素材にもできる。しかもアドバンス召喚という、あわよくば事故りそうなテーマにおいて手札入れ替え効果もある。

構築方法によっては一度入れて回してみるのもありかなーとは思います。

【関連記事:マキシマムクライシス、真竜】

【遊戯王】《真竜》デッキ回し方・構築・考察!環境入りは確実!

【遊戯王】《真竜》デッキ対策。メタカードまとめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク