「灰流うらら」裁定詳細。「増殖するg」チェーンで無効可能


《灰流うらら》裁定を公式が発表

《増殖するg》を無効化可能

 Question

相手が手札の「増殖するG」を墓地へ送り、『①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン、以下の効果を適用する。●相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキから1枚ドローしなければならない』モンスター効果を発動しました。

この時、自分は、手札の「灰流うらら」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

Answer

相手が手札の「増殖するG」を墓地へ送って、そのモンスター効果を発動した時、チェーンして手札の「灰流うらら」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、相手の「増殖するG」のモンスター効果は無効になりますので、このターンに自分がモンスターの特殊召喚に成功しても、『●相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキから1枚ドローしなければならない』効果は適用されません。

(遊戯王公式HPより)

《灰流うらら》裁定結果

《増殖するg》を無効化できるので先行に有利。

《灰流うらら》効果解説・考察

先行制圧を食い止めるどころか、さらに先行有利を助長してしまう可能性が。

関連記事:マキシマムクライシス

【遊戯王】《真竜》デッキ回し方・構築・考察!環境入りは確実!

【遊戯王】《真竜》デッキ対策。メタカードまとめ!

【遊戯王】《真竜》デッキに《DD》出張がめっちゃ相性良い

【《灰流うらら》効果解説】

新規手札誘発《灰流うらら》効果考察。かなり強い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク