【遊戯王】《コズミックサイクロン》高騰値上がり!《真竜》《魔術師》対策に!


《コズミックサイクロン》高騰値上がり!環境テーマメタになる。対策カードとして採用率上昇

環境デッキの対策になるということで《コズミックサイクロン》がじわりじわりと高騰し始めています。

《コズミックサイクロン》価格(スーパーレア)

(遊戯王カード検索様より)

初動から落ち着いて、400円~500円程度で推移してましたが、

現在、Amazonでは650円程にまで高騰しています。

コズミックサイクロン(Amazon価格検索)

《コズミックサイクロン》価格(シク)

(遊戯王カード検索様より)

現在、Amazonでは1350円程にまで高騰しています。

コズミックサイクロン(シク)Amazon価格検索

《コズミックサイクロン》高騰理由

おそらく環境デッキメタとして使えるからでしょう。

《真竜》《魔術師》《召喚獣》など幅広く対策カードとして有効です。(詳しくは↓)

【遊戯王】《真竜》デッキ対策。メタカードまとめ!
《真竜》デッキの対策。メタカード・対策カード 真竜デッキの対策についてまとめてみました。 そもそも《真竜》デッキとは 《真竜》...
【遊戯王】環境テーマ《魔術師》デッキ対策。メタカードまとめ!
《魔術師》デッキ対策(メタカード)まとめ 魔術師が環境で活躍していますが、その《魔術師》デッキのメタを考察していきます。 そもそ...

感想

遊戯王カードの価格高騰には2種類あって、

株と同じで、「バブル」or「採用数上昇」です。

「バブル」は実際の使用率や使える度合いにかかわらず、記事やTwitterなどに反応して一気に高騰して、その後冷めるとすぐに下がります。

一方「採用数上昇」の場合、ゆるやかですが少しずつ上昇していきます。こういうゆるやかな上昇をしているカード程長期的に高騰していく可能性が高いため、早めに購入した方が良いかもしれませんね。

近くだと《次元障壁》なんかがそれに該当しますね。

今でこそ1枚「2000円越え」していますが、1か月くらい前は1500円程度で購入できました。実際に1500円で購入した時の記事を書いてます。↓

【遊戯王】今後値上がりしそうなカードを購入してきました!
【遊戯王】最近購入したカードの紹介 今回は、購入カード紹介《第一弾》としまして、 僕が、個人的に購入したカードと、それを購入した理由...

【コズミックサイクロン購入(Amazon)】

遊戯王 / コズミック・サイクロン(スーパーレア)

【関連記事:真竜】

【遊戯王】《真竜》デッキ回し方・構築・考察!環境入りは確実!

【遊戯王】《真竜》デッキ対策。メタカードまとめ!

【遊戯王】《真竜》デッキに《DD》出張がめっちゃ相性良い

《真竜》メタカードまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク