「レベル8・シンクロモンスター」おすすめ汎用カード一覧【遊戯王】


「レベル8・シンクロモンスター」汎用・優良おすすめカード一覧!

レベル8シンクロモンスター」として汎用性が高いカードを集めました!

素材フリーなレベル8シンクロモンスター

【スターダストドラゴン】

シンクロ・効果モンスター

星8/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

(1):フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。

(2):このカードの(1)の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。

フィールドのカードを破壊する効果を無効にし破壊する効果。自身をリリースする必要があるが、エンドフェイズに場に戻ってくるため息が長い。

破壊効果を持つカードが多い環境では活躍する。一方除外がメインのテーマが環境トップを取っていると採用率は落ちる傾向にある。

【閃こう竜スターダスト】

シンクロ・効果モンスター

星8/光属性/ドラゴン族/攻2500/守2000

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。

1ターンに1度対象モンスターを戦闘効果破壊から守るカード。

場の維持を考えればこちらのスターダストも良いが、相手カードを破壊までできるスターダストドラゴンの方が汎用性は高そう。

【レッド・デーモンズ・ドランゴン・スカーライト】

シンクロ・効果モンスター

星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「レッド・デーモンズ・ドラゴン」として扱う。

(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ特殊召喚された効果モンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。

レベル8シンクロ随一のアタッカー!メインフェイズに1ターンに1度。攻撃力以下のモンスターすべてを破壊し、その数だけ500バーンも与えられる強力なアタッカー。

素材縛りがなく、打点も3000とかなり高いのでかなりのモンスターはこれで封じることができる。

【スクラップドラゴン】

シンクロ・効果モンスター

星8/地属性/ドラゴン族/攻2800/守2000

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

1ターンに1度、自分及び相手フィールド上に存在するカードを1枚ずつ選択して発動する事ができる。選択したカードを破壊する。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

1:1効果の破壊効果を持つレベル8ドラゴン族!

一時期アルティマヤツォルキン経由でのコンボで採用率が上がったカード。こちらも素材による縛りがなく好きなカードを割れるため意外と汎用性が高い。

【クリムゾン・ブレーダー】

シンクロ・効果モンスター

星8/炎属性/戦士族/攻2800/守2600

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚できない。

戦闘破壊し墓地送りした次のターンに、レベル5以上召喚・特殊召喚を無効にする妨害効果を持つカード。汎用性はあまりないが、ロック要素としては使えそう。

ちなみに、素材縛りのない炎属性レベル8シンクロはこのカードのみ。

【PSYフレームロードΩ】

シンクロ・効果モンスター(制限カード)

星8/光属性/サイキック族/攻2800/守2200

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。

(2):相手スタンバイフェイズに、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。

(3):このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。

もうレベル8シンクロで迷ったらこいつ!ってくらい汎用性が高い。

相手手札を除外できるという奇想天外な効果を持ち、素材縛りがなく打点も高い!

そして除外ゾーンを戻せる効果がいろんなデッキに採用できるポイントの一つ。

【メンタルスフィア・デーモン】

シンクロ・効果モンスター

星8/闇属性/サイキック族/攻2700/守2300

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。また、サイキック族モンスター1体を対象にする魔法・罠カードが発動した時、1000ライフポイントを払って発動できる。その発動を無効にし破壊する。

サイキック族の王様的なレベル8シンクロ。

結構マイナーだが、サイキック族を対象の魔法・罠を無効破壊できるため、月の書や強制脱出装置などから回避ができる。

また、破壊したモンスターの攻撃力分だけライフ回復の効果は地味に嬉しい。

素材制限があるレベル8シンクロ

【クリスタルウィングシンクロドラゴン】

シンクロ・効果モンスター

星8/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500

チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上

(1):1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。

(2):このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。

とにかく強い!

Sモンスターを素材にする条件をクリアできれば積極的に採用したもの。

レベル7シンクロの《クリアウィングシンクロドラゴン》とは違い、レベル5以上の縛りがなく、すべてのモンスター効果を1度だけ無効にし破壊することができる。

【輝竜星-ショウフク】

シンクロ・効果モンスター

星8/光属性/幻竜族/攻2300/守2600

チューナー+チューナー以外の幻竜族モンスター1体以上

(1):このカードがS召喚に成功した時、このカードのS素材とした幻竜族モンスターの元々の属性の種類の数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。

(2):1ターンに1度、自分フィールドのカード1枚と自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのフィールドのカードを破壊し、その墓地のモンスターを特殊召喚する。

幻竜族デッキ必須級に汎用性が高いカード!素材にした幻竜族モンスターの数だけ、フィールドのカードを手札に戻せる効果がある。

対象は「表裏」「相手自分」の縛りがないため、どんなカードも対象にできる。

【爆竜剣士イグニスターP】

シンクロ・効果モンスター(制限カード)

星8/炎属性/ドラゴン族/攻2850/守   0

チューナー+チューナー以外のPモンスター1体以上

(1):1ターンに1度、フィールドのPモンスター1体またはPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。

(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「竜剣士」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはS召喚の素材にできない。

Pデッキには必須!

Pゾーンを破壊し、フィールドのカード1枚をバウンスできるのはかなり汎用性が高い。

破壊をトリガーに効果を発揮するPモンスターは意外と多いため、その点でも親和性は高い。汎用Pモンスターの《竜剣士ラスターP》をデッキからリクルートできる効果もかなり強い。場面次第では、リクルートした《ラスターP》を手札に戻してからのセッティングの流れも良さそう。

【魔王龍ベエルゼ】

シンクロ・効果モンスター

星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守3000

闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。また、このカードの戦闘または相手のカードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動する。このカードの攻撃力は、そのダメージの数値分アップする。

戦闘・破壊耐性持ち!

闇属性チューナーの縛りはありますが、効果破壊が多い環境であればかなり活躍する。しかも攻撃値が3000はかなり高く壁としても有効。

闇属性チューナーを使いレベル8を立てられるデッキであれば採用はアリでしょう。

スポンサーリンク



まとめ

レベル8シンクロモンスター」はレベルが高い分、やはりレベル6・7あたりよりは強力なカードが多い印象ですね。

とりあえず立てる系から、強力な破壊効果を持っているカードや、優秀なリクルーターがいたりと幅広く活躍しそうなカードが多いですね。

【関連記事:シンクロモンスター】

「レベル6・シンクロモンスター」おすすめ汎用カード一覧【遊戯王】
「レベル6・シンクロモンスター」汎用・優良おすすめカード一覧! 「レベル6シンクロモンスター」として汎用性が高いカードを集めました! 【...
「レベル7・シンクロモンスター」おすすめ汎用カード一覧【遊戯王】
「レベル7・シンクロモンスター」汎用・優良おすすめカード一覧! 「レベル7シンクロモンスター」として汎用性が高いカードを集めました! ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク