《切れぎみ隊長》考察!「ランク1」エクシーズに!


「切れぎみ隊長」考察!コードオブザデュエリスト収録カード

『コードオブザデュエリスト』に《切れぎみ隊長》新規収録が判明しました!

《切れぎみ隊長》テキスト

効果モンスター

星1地属性 戦士族 ATK400/ DEF1200

①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

《切れぎみ隊長》考察

切れぎみ隊長》の効果は、「召喚時に墓地のレベル4以下のモンスターを特殊召喚できる効果」を持っています。墓地のレベル1モンスターを復活すれば、2体で「ランク1」エクシーズに持って行くことができます。

ただし、召喚成功時のみなので、《ワンフォーワン》などで特殊召喚した場合では効果を使えないのが難点だ。又、特殊召喚が守備表示なので復活したターンでの攻撃ができないので、打点をあげることはできない。

採用するデッキとしては「リリカルルスキニア」あたりで使える形でしょうか。

特殊召喚したモンスターは効果が無効化されるものの、リンク・シンクロ・エクシーズ召喚の素材にはできるので、そこらへんの素材調達要因として使う形でしょうね。

『コード・オブ・ザ・デュエリスト』全収録一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク