『コレクターズパック2017(COLLECTORS PACK)』全収録カード一覧【遊戯王OCG】

2018年6月21日

『コレクターズパック2017(COLLECTORS PACK)』全収録リスト一覧

『コレクターズパック2017(COLLECTORS PACK)』とは

『コレクターズパック2017』商品内容

発売日:2017年5月13日

収録カード:全45種

  • ウルトラレア:4種(全カードにコレクターズレア仕様)
  • スーパーレア:5種(全カードにコレクターズレア仕様)
  • レア:10種
  • ノーマル: 26種

2017年5月13日に、遊戯王OCG『コレクターズパック2017』が発売されます。

その『コレクターズパック2017(COLLECTORS PACK)』収録内容をまとめました。

《覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン》

融合・ペンデュラム 星10 闇属性 ドラゴン族

ATK 3300/DEF 2500

【Pスケール:青1/赤1】

(1):1ターンに1度、自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、相手フィールドのモンスターの数×1000アップする。

【モンスター効果】

「スターヴ・ヴェノム」モンスター+「オッドアイズ」モンスター

このカードは融合召喚及びP召喚でのみ特殊召喚できる。

(1):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力分アップし、このカードはそのカードと同じ、元々のカード名・効果を得る。

(2):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカードに置く。

《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》

エクシーズ・ペンデュラム 星8 闇属性 悪魔族

ATK 3500/DEF 3000

【Pスケール:青1/赤1】

(1):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「DD」カードが存在する場合に発動できる。EXデッキから「DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン」以外の「DDD」Xモンスター1体を特殊召喚する。

【モンスター効果】

レベル8「DDD」モンスター×2

(1):このカードがX召喚に成功した時に発動できる。自分のEXデッキの表側表示の「DD」Pモンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。

(2):自分フィールドのPモンスターは効果では破壊されない。

(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドのPモンスターの数だけ相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

(4):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。1枚を選んで特殊召喚し、このカードを自分のPゾーンに置く。

《白鱓(ホワイト・モーレイ)》

効果モンスター

星2 水属性魚族 ATK/600 DEF/200

①:このカードが召喚に成功したターン、このカードは相手に直接攻撃できる。

②:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、このカードをチューナーとして扱う。

《白闘気海豚(ホワイト・オーラ・ドルフィン)》

シンクロモンスター

星6 水属性 魚族ATK/2400 DEF/1000

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の半分になる。

②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の水属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードをチューナー扱いで特殊召喚する。

《白闘気白鯨(ホワイト・オーラ・ホエール)》

シンクロモンスター

星8 水属性 魚族ATK/2800 DEF/2000

水属性チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上

①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。

②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。

③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

④:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の水属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードをチューナー扱いで特殊召喚する。

《No.41 泥睡魔獣バグースカ》

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/地属性/悪魔族/攻2100/守2000

レベル4モンスター×2

このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎にこのカードのX素材を1つ取り除く。取り除けない場合、このカードを破壊する。

(1):攻撃表示のこのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

(2):このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する限り、フィールドの表側表示モンスターは守備表示になり、フィールドの守備表示モンスターが発動した効果は無効化される。

《No.89 電脳獣ディアブロシス》

エクシーズモンスター

ランク7 闇属性 サイキック族ATK/2800 DEF/1200

レベル7モンスター×2

このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手のEXデッキを確認し、その内の1枚を選んで裏側表示で除外する。

②:このカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを裏側表示で除外する。

③:相手のカードが裏側表示で除外された場合に発動できる。裏側表示で除外されている相手のカードの数だけ、相手のデッキの上からカードを裏側表示で除外する。

《No.68 摩天牢サンダルフォン》

エクシーズモンスター

ランク8 闇属性岩石族・ATK/2100 DEF/2700

レベル8モンスター×2

①:このカードの攻撃力・守備力は、お互いの墓地のモンスターの数×100アップする。

②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手ターン終了時まで、このカードは効果では破壊されず、お互いに墓地のモンスターを特殊召喚できない。

《No.71 リバリアン・シャーク》

エクシーズモンスター

ランク3 水属性 ドラゴン族 ATK/0 DEF/2000

レベル3モンスター×2

①:1ターンに1度、「No.71 リバリアン・シャーク」以外の自分の墓地の「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードのX素材1つをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。

②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「RUM」魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。

《剣闘獣ノクシウス》

効果モンスター

星5/闇属性/獣戦士族/攻   0/守1000

(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。このカードはその戦闘では破壊されない。

(2):このカードが「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター1体を墓地へ送る。

(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣ノクシウス」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。

《DーHEROドリームガイ》

効果モンスター

星1/闇属性/戦士族/攻   0/守 600

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが墓地に存在し、自分の「D-HERO」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

《時械神ラツィオン》

星10/炎属性/天使族/攻 0/守 0

このカードはデッキから特殊召喚できない。

①:自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。

②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手の墓地のカードをすべてデッキに戻す。

④:1ターンに1度、相手がドローした場合に発動する。相手に1000ダメージを与える。

⑤:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。

《時械神ザフィオン》

効果モンスター

星10 水属性 天使族 ATK/0 DEF/0

このカードはデッキから特殊召喚できない。

①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。

②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手フィールドの魔法・罠カードを全てデッキに戻す。

④:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

⑤:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。

《時械神サディオン》

効果モンスター

星10 風属性 天使族 ATK/0 DEF/0

このカードはデッキから特殊召喚できない。

①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。

②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分のLPが4000より少ない場合に発動する。自分のLPは4000になる。

④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。

《時械神カミオン》

効果モンスター

星10 地属性 天使族 ATK/0 DEF/0

このカードはデッキから特殊召喚できない。

①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。

②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻し、相手に500ダメージを与える。この効果の発動に対してカードの効果は発動できない。

④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。

《ジャイアント・レックス》

星4 地属性 恐竜族 ATK/2000 DEF/1200

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードは直接攻撃できない。

②:このカードが除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、除外されている自分の恐竜族モンスターの数×200アップする。

 

《オッドアイズ・ランサー・ドラゴン》

効果モンスター

星8/光属性/ドラゴン族/ATK3000/DEF2000

①:自分フィールドのPモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

②:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。

③:自分フィールドの「オッドアイズ」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の手札・モンスターゾーン・Pゾーンの「オッドアイズ」カード1枚を破壊できる。

《オッドアイズランサードラゴン》収録判明・考察!破壊耐性&3000打点

《黄昏の忍者ージョウゲン》

効果モンスター

星7/闇属性/戦士族/攻2000/守1000

【Pスケール:青1/赤1】

(1):自分の「忍者」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

【モンスター効果】

(1):手札の「忍法」カード1枚を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

《EM五虹の魔術師》

ペンデュラム・効果モンスター

星1/光属性/魔法使い族/攻 100/守 100

【Pスケール:青12/赤12】

(1):自分はEXデッキからしかP召喚できない。この効果は無効化されない。

(2):お互いは自身の魔法&罠ゾーンにセットされているカードの数により以下の効果を適用する。

  • 0枚:自分フィールドのモンスターは攻撃できず、効果を発動できない。
  • 4枚以上:自分フィールドのモンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。

【モンスター効果】

(1):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに魔法・罠カードがセットされた場合に発動できる。墓地のこのカードを自分のPゾーンに置く。

《EM五虹の魔術師》考察。「スケール12」と妨害効果を持つPモンスター

《魔界台本「魔界の宴咤女」》

永続魔法

このカード名の(1)の効果は1ターンに2度まで使用できる。

(1):自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体をリリースし、自分の墓地の「魔界台本」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。

(2):自分のEXデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「魔界劇団」Pモンスターを任意の数だけ特殊召喚する。

《時空超越》

通常魔法

①:自分の墓地から恐竜族モンスターを2体以上除外して発動できる。除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ恐竜族モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。

《究極進化薬》

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:自分の手札・墓地から、恐竜族モンスターと恐竜族以外のモンスターを1体ずつ除外して発動できる。手札・デッキからレベル7以上の恐竜族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

《RRーファイナル・フォートレス・ファルコン》

エクシーズ・効果モンスター

ランク12/闇属性/鳥獣族/攻3800/守2800

レベル12モンスター×3

(1):「RR」XモンスターをX素材としているこのカードは他のカードの効果を受けない。

(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。除外されている自分の「RR」モンスターを全て墓地に戻す。

(3):このカードの攻撃でモンスターを破壊した時、自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を除外して発動できる。このカードは続けて攻撃できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。

《アマゾネスの斥候》

効果モンスター

星3/地属性/戦士族/攻 800/守1200

このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカード以外の手札の「アマゾネス」モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、「アマゾネスの斥候」以外の自分の墓地の「アマゾネス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札またはデッキに戻す。

《アマゾネス女帝》

融合・効果モンスター

星8/地属性/戦士族/攻2800/守2400

「アマゾネス女王」+「アマゾネス」モンスター

(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「アマゾネス」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。

(2):自分の「アマゾネス」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

(3):融合召喚したこのカードが戦闘で破壊された場合、または相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「アマゾネス女王」1体を選んで特殊召喚する。

《超重蒸鬼テツドウーO》

シンクロ・効果モンスター

星12/地属性/機械族/攻2000/守4800

「超重武者」チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター2体以上

このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。

(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードの守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。

(2):1ターンに1度、手札を2枚まで捨て、捨てた数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。

(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。お互いの墓地の魔法・罠カードを全て除外し、除外した数×200ダメージを相手に与える。

《DDD超死偉王ホワイテストヘルアーマゲドン》

《DDD超死偉王ホワイテスト・ヘル・アーマゲドン》

シンクロ・ペンデュラム・効果モンスター

星10/闇属性/悪魔族/攻3500/守3000

【Pスケール:青1/赤1】

(1):1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に自分フィールドの「DDD」Sモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力以下の守備力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊し、 破壊したモンスターの数×1000ダメージを相手に与える。

【モンスター効果】

「DD」チューナー+チューナー以外の「DDD」モンスター1体以上

(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドのモンスターを相手は効果の対象にできない。

(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、 このカード以外のモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。 相手は自身のフィールドのPモンスター1体を選ぶ。 そのモンスター以外の相手フィールドのモンスターの効果は無効化される。

(3):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。 このカードを自分のPゾーンに置く。

《スローライフ》

永続魔法

自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分メインフェイズ1開始時にこのカードを発動できる。

(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。

  • モンスターを通常召喚したプレイヤーは、そのターンモンスターを特殊召喚できない。
  • モンスターを特殊召喚したプレイヤーは、そのターンモンスターを通常召喚できない。

《ジュラシック・インパクト》

通常罠

①:自分フィールドに恐竜族モンスターが2体以上存在し、自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターの数×1000ダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。このカードの発動後、次のターンの終了時までお互いはモンスターを召喚・特殊召喚できない。

スポンサーリンク



「コレクターズパック2017」予約情報

[amazonjs asin="B01MZGSEFL" locale="JP" title="遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTORS PACK 2017 BOX"]