「エクストラリンク」裁定が判明【遊戯王OCGリンク召喚】


「エクストラリンク」裁定が判明

 

「エクストラリンク」という裁定詳細が判明しました。

その内容を詳しく解説していきたいと思います。

「エクストラリンク」状態とは

片方のEXモンスターゾーンからもう片方のEXモンスターゾーンまで、すべてのモンスターが相互リンクで繋がっていることをエクストラリンクと呼びます。

自分が一方のエクストラモンスターゾーンを使用しており、エクストラリンクとなる場合にのみ、もう一方のエクストラモンスターゾーンにもリンクモンスターを特殊召喚できる。

つまりは、下記の図のような状態を「エクストラリンク」と呼ぶらしい。

「エクストラリンク」とは、片方のエクストラゾーンから相互リンク状態でもう一方のエクストラゾーンまで繋がっている状態。通常片方しか使用できないエクストラゾーンに、この場合のみ、もう片方のエクストラゾーンに自分はモンスターを特殊召喚できる。

(「相互リンク状態」はこちらで→「リンク状態」「相互リンク」裁定判明

なので、最低でも4体のリンクモンスターを自分フィールドに展開しないと、「エクストラリンク状態」を作りだすことはできないということ。

まあ「エクストラリンク」の概念の理解自体はできるのが、なぜか納得できないというか。。

むしろ、これを展開できるぶっ壊れ未来がくることの暗示なのかと思うとぞっとしますね。

スポンサーリンク



『スターターデッキ2017』収録内容・予約

3月25日、同日施行予定『マスタールール4』下の最新発売商品であり、

最新召喚方法リンク召喚で召喚できるリンクモンスターが収録されています。

遊戯王OCGデュエルモンスターズ STARTER DECK 2017

【オンラインネット通販予約】

スターターデッキ2017(Amazon予約)

【全収録収録カード一覧】

『スターターデッキ2017』全収録カード一覧まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク