「影星軌道兵器ハイドランダー」考察『コードオブザデュエリスト』収録


「影星軌道兵器ハイドランダー」考察!

《影星軌道兵器ハイドランダー》テキスト

特殊召喚・効果モンスター

星8/闇属性/機械族/攻3000/守1500

このカードは通常召喚できない。自分の墓地にモンスターが5体以上存在し、それらのモンスターのカード名が全て異なる場合のみ特殊召喚できる。

(1):1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送って発動できる。自分の墓地のモンスターのカード名が全て異なる場合、フィールドのカードを1枚選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

《影星軌道兵器ハイドランダー》考察

《影星軌道兵器ハイドランダー》が判明しました。

レベル8闇属性・機械族の特殊召喚モンスター。特殊召喚方法がかなり特殊で、自分の墓地にモンスターが5枚以上存在し、同名カードがない状態で特殊召喚できる召喚方法。

(1)効果として、デッキトップ3枚を墓地送りして、自分の墓地のモンスターのカード名が全てことなる場合に、フィールドのカードを1枚破壊できる効果。相手ターンにも使える誘発即時効果を持っている。

運用としては、同名カードを使わない「ハイランダー」デッキにおいて運用できそう。

また《隣の芝刈》を使った芝刈デッキなどと相性が良さそう。

墓地肥やしができるためモンスター5枚以上の条件を満たすことが容易な上、《妖精伝姫シラユキ》の除外効果や、《トワイライトロード》などの除外効果によって墓地の同名カードの調整ができる。

《影星軌道兵器ハイドランダー》の(1)効果も、

墓地肥やしをすることができるため、その点も噛み合わせとして良い。

普通に攻撃力3000と打点は強いため、このカードをメイン構築にした専用デッキも作れそうだなーと。すぐではなくてもいつか化ける性能を秘めている。。。

楽しみですねー!

スポンサーリンク



コードオブザデュエリスト収録内容・予約情報

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CODE OF THE DUELIST BOX

【オンラインネット通販予約】

スターターデッキ2017(Amazon予約)

【収録内容一覧】

『コード・オブ・ザ・デュエリスト』全収録カード一覧まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク