《ランカの蟲惑魔》収録決定・考察!やはり来た「蟲惑魔」新規!


《ランカの蟲惑魔》効果テキスト

効果モンスター

星4地属性昆虫族 ATK1500 DEF1300

①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を手札に加える。

②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。

③:1ターンに1度、自分フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのセットされたカードを持ち主の手札に戻す。その後、自分の手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。この効果は相手ターンでも発動できる。

《ランカの蟲惑魔》効果解説

《ランカの蟲惑魔》がコードオブザデュエリストへの収録が決定しました。

①効果としては、デッキから「蟲惑魔」モンスターをサーチできる効果。同名モンスターの「ランカの蟲惑魔」をサーチすることも可能。

②効果は、「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない効果。

③効果は、自分フィールドにセットされた魔法罠カードを手札に戻し、その後、手札から魔法罠カードを1枚セットする効果。相手ターンでも発動できる誘発即時効果を持っている。セットカードを回収→その後、戻したカードをセットしなおすことが可能。そのため、《サイクロン》などにチェーンし発動し、同じカードを再度セットしなおして除去対策ができる。

「蟲惑魔」デッキには汎用サーチモンスターが出たのは嬉しいことでしょう。

「アドバンスドトーナメントパックVol2」に「ティオの蟲惑魔」が収録されたんで、「蟲惑魔」新規カードがくると思ってましたがやはりきましたね↓

「トーナメントパック2017Vol.2」全収録一覧詳細【遊戯王OCG】
「トーナメントパック」とは 「アドバンスド・トーナメントパック」とは、遊戯王公認大会に参加するともらえる特別なパク。参加賞・上位入...

「コードオブザデュエリスト」収録内容・予約情報

コード・オブ・ザ・デュエリスト(Amazon予約)

【オンラインネット通販予約】

コード・オブ・ザ・デュエリスト(Amazon予約)

【収録内容一覧】

『コード・オブ・ザ・デュエリスト』全収録カード一覧まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク