「リンク1モンスター」汎用おすすめリンクモンスター【遊戯王OCG】


「リンク1モンスター」まとめ

《リンクスパイダー》

リンク・効果モンスター

リンク1/地属性/サイバース族/攻1000

【リンクマーカー:下】

通常モンスター1体

(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の通常モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。

通常モンスター1体でリンク召喚できるリンクモンスター。

トークンを素材にすることができ、尚且つ、リンクマーカーが下に向いているためそこにもEXモンスターを特殊召喚できる。

又、手札の通常モンスターをリンク先に特殊召喚できる効果を持っており展開力補助の面でも一役かってくれるモンスター。

《星杯竜イムドゥーク》

リンク・効果モンスター

リンク1/風属性/ドラゴン族/攻 800

【リンクマーカー:上】

トークン以外の通常モンスター1体

(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「星杯」モンスター1体を召喚できる。

(2):このカードがこのカードのリンク先の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。

(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「星杯」モンスター1体を特殊召喚する。

星杯デッキのリンクモンスター。

トークン以外の通常モンスター1体で出せる。リンクマーカーは上に向いておりEXモンスターゾーンの拡張機能はないが、専用デッキとしての効果を持っている。

《リンク・ディサイプル》

《リンク・ディサイプル》

リンク・効果

光属性/サイバース族/ATK 500/LINK-1/下

レベル4以下のサイバース族モンスター1体

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードのリンク先のモンスター1体をリリースして発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。

サイバース族のリンク1モンスター。

リンクマーカーが下を向いていて、効果としては手札入れ替え効果を持っている。

「リンク1モンスター」特集まとめ

リンク1モンスターをまとめてみました。まだまだ数は少ないですが、今後随時更新していきます。

【関連記事】

「リンク2モンスター」

「リンク3モンスター」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク