【遊戯王】Vジャンプ8月号《V-LANヒドラ》効果判明!相互リンクを駆使するリンク3!


《V-LANヒドラ》効果テキスト

リンクモンスター

光属性/サイバース族/ATK1900/LINK-3/上・右・下

トークン以外のモンスター2体以上

このカードの名の②効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードの攻撃力はこのカードと相互リンクしているリンクしているモンスター×300アップする。

②:このカードの相互リンク先のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LANトークン」(サイバース族・光・星1・攻守0)を特殊召喚する。このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない。

Vジャンプ8月号付録の《V-LANヒドラ》の効果が判明しました!

相互リンクにまつわる効果を持つリンク3のリンクモンスターになっています。

《V-LANヒドラ》効果考察

《V-LANヒドラ》の効果は相互リンクによって発揮する効果を2つ持っています。

①効果は、打点アップ効果。相互リンクの数300ポイントなので、最大2800までアップできる。②効果は、相互リンクしているリンク先のリンク3以下のモンスターをリリースして、そのリンクマーカー分だけトークンを出せる効果。

②効果は、トークンを使って再度リンク召喚などにつなげていくことができるのでコンボルートなどに使うことができそう。ただし、リリースしたモンスターと同じリンクマーカーの数のモンスターを特殊召喚できなくなってしまうのは注意が必要。

なので、単純にトークンを使ってそのまままた同じリンク数のモンスターを出すことはできないっていうことらしい。

Vジャンプ8月号予約情報

Vジャンプ8月号の予約情報です。Amazonで定価の予約ができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク