【遊戯王】水属性リンクモンスターの水属性テーマでの運用


水属性リンクモンスターに関して

先ほど、遊戯王の公式Twitterで上記ツイートがなされ、おそらく水属性専用のリンクモンスターが「サーキットブレイク」に収録されるということでしょう。

このカードも「リンク2・マーカーが右下と左下」なので属性専用リンクということで、

地属性専用リンクモンスターである《ミセスレディエント》の類似カードになりますね。

リンク・効果モンスター

リンク2/地属性/獣族/攻1400

【リンクマーカー:左下/右下】

地属性モンスター2体

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの地属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、風属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。

(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

水属性強化で、強くなるテーマは何か

水属性テーマで強化されるテーマといえば、パッと思いつくテーマであれば、

  • カエルデッキ(バジェ含む)

でしょうね。

特に9期後半で猛威を振るった《バハムートシャーク》→《餅カエル》のルートが、

新マスタールールによって使えなくなってしまっていたので、リンクマーカーが自分モンスターゾーンに2箇所向いるので、その悩みをを解消するカードでもあります。

ただ、バハムートシャークの場合、2体分リンク素材と、バハシャのレベル4水属性2体の4体を揃えないと1ターンでは完結できないのが辛いですね。

とはいえ、水属性汎用リンク2モンスターがきたことは、水属性テーマにとっては朗報でしょう!

スポンサーリンク



まとめ

この「属性専用汎用リンク2モンスター」を全属性に配っていただければ、リンクが本格的に盛り上がっていきますね。

最初に出た属性専用汎用リンクの《ミセスレディエント》のおかげで地属性のデッキはリンクが活用しやすくなっていますからね。

今後も、地属性、水属性と続き、炎風闇光の属性専用リンクモンスターも登場することでしょう!

「リンク2モンスター」汎用おすすめリンクモンスター【遊戯王OCG】
「リンク2」モンスターまとめ 《プロキシードラゴン》 リンク・効果モンスター リンク2/光属性/サイバース族/攻1400 ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク