《クマモール》効果考察!セットカードを守るレベル3闇属性悪魔族【遊戯王OCG】


2018年7月14日発売の「ソウル・フュージョン」に収録される《クマモール》というカードが判明しました。

今回は新規カード《クマモール》画像詳細・効果テキストを考察していきます。

【関連記事】

【ソウル・フュージョン】全収録カード一覧・効果・最新情報まとめ【遊戯王OCG】

《クマモール》効果解説

今回新規収録した《クマモール》はこちらのカードです。

《クマモール》
《クマモール》
効果モンスター/星3/闇属性/悪魔族/攻1600/守 0
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手ターンの間、自分の魔法&罠ゾーンにセットされたカードは効果では破壊されない。(2):自分の魔法&罠ゾーンにセットされたカードが相手の効果で破壊される度に発動する。このカードの攻撃力はターン終了時まで800アップする。

《クマモール》効果考察

《クマモール》の1つ目の効果として、相手ターン中に自分のセットされた魔法罠カードの効果破壊から守る効果を持っている。

そのため、罠カードをセットするテーマなどに採用することで安心して伏せカードを守ることができる。

ただし注意点としては、セットされたカード限定なので表側表示の魔法罠カードを守ることができないという点と、相手ターンのみなので、自分ターンでは破壊されてしまうという点。

なので、永続魔法・永続罠カードが表側になっている場合は破壊から守る効果を発揮しない他、エンドサイクなどのように、セット状態でも、自分ターン中に破壊されてしまう場合は守ることができない。

2つ目の効果は、自分のセットされた魔法罠カードが破壊されるたびに攻撃力を800アップさせる効果。1つ目の効果によって、相手ターンでは自分のセットカードが破壊されないので、自分ターンにセットされた魔法罠カードが破壊されるたびに攻撃力が上がる設計になっている。

バンプアップ効果はターン終了時までの限定効果なのが残念だが、1600の攻撃力から800ポイントも上昇値があるので、最低でも2400打点まで持っていくことができる点は強い。

スポンサードリンク


ソウル・フュージョン(SOFU)予約・購入情報

2018年7月14日発売の【ソウル・フュージョン】の通販予約・購入情報をまとめました。

ソウル・フュージョン(Amazon)

ソウル・フュージョン(楽天市場)

ソウル・フュージョン(Yahoo!ショッピング)

スポンサードリンク