《常夏のカミナリサマー》考察!雷族専用リンク2モンスター【遊戯王OCG】


2018年7月14日発売の「ソウル・フュージョン」に収録される《常夏のカミナリサマー》というカードが判明しました。

今回は《常夏のカミナリサマー》の効果を考察していきます。

《常夏のカミナリサマー》効果解説

《常夏のカミナリサマー》
《常夏のカミナリサマー》
リンク・効果モンスター/リンク2/光属性/雷族/攻1600
【リンクマーカー:左下/右下】
雷族モンスター2体
(1):相手ターンに1度、手札を1枚捨て、リンクモンスター以外の自分の墓地の雷族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。

《常夏のカミナリサマー》効果考察

《常夏のカミナリサマー》は「雷族モンスター2体」でリンク召喚できるリンク2モンスターです。効果としては、相手ターンに、手札から1枚カードを捨てて、リンクモンスター以外の自分の墓地の雷族モンスターをリンク先に蘇生できる効果です。

墓地に雷族モンスターが存在する状態であれば、手札コストとして捨てたカードを蘇生させることも可能なので、狙ったカードを特殊召喚できる。

自分ターンに使うことができないが、相手ターンに使えるのでチェーンに乗せて発動することができる。

この性質を利用して、相手ターン中に、特殊召喚効果を含むカードにチェーンして《ライオウ》を蘇生させて特殊召喚を妨害したり、

墓地からの特殊召喚に成功で相手フィールドの表側表示モンスターをすべて破壊することができる《大狼雷鳴》などを蘇生させると相性が良いと言える。

【電池メン】【エレキ】デッキなどの雷族テーマにはほぼ必須カードで、特に【電池メン】デッキには、かなり相性が良いカードとなるでしょう。

《太陽電池メン》とその効果で生み出されるトークンを使ってリンク召喚ができたり、《フォトンサンクチュアリ》1枚から《常夏のカミナリサマー》をリンク召喚することができたりします。

是非、雷族デッキには採用したい一枚ですね!

【関連記事:電池メン・エレキ】

電池メンデッキ回し方展開方法・強くてガチなデッキレシピ構築【遊戯王OCG】
電池メンデッキとは、電池メンと名のついた「光属性雷族」モンスターを中心としたデッキ。 電池をモチーフにしたユニークなカードで、電池ネタ...
エレキデッキ回し方・戦術・優勝デッキレシピ構築論【遊戯王OCG】
今回はエレキデッキの回し方・強いガチ大会優勝デッキレシピ構築論を解説していきます。 エレキデッキとは、エレキと名のついた「雷族光属性」...
スポンサードリンク


まとめ

今回は、《常夏のカミナリサマー》の効果を考察してきました。

右下・左下のリンクマーカーを持つ、雷族汎用リンク2モンスターということで、リンク先も確保できるので、雷族デッキには使いやすいカードになるのではないでしょうか。

是非、構築の参考にして見てください!

【遊戯王OCG】雷族サポート汎用カードまとめ
このページでは遊戯王OCGカードの【雷族サポートカード】をまとめました。 モンスター・魔法・罠カードごとに、雷族の汎用サポートカードを...
スポンサードリンク