「キメラテックメガフリートラゴン」が再録決定!エクストラパック2018収録

最新情報

2018年9月8日発売の「エクストラパック2018」に《キメラテック・メガフリートドラゴン》の再録が判明しました。

【関連記事】

【エクストラパック2018】収録カード一覧/新規再録効果まとめ

《キメラテック・メガフリートドラゴン》効果解説

今回再録判明した《キメラテック・メガフリートドラゴン》はこちらのカードです。

《キメラテック・メガフリートドラゴン》
《キメラテック・メガフリート・ドラゴン/Chimeratech Megafleet Dragon》
融合・効果モンスター/星10/闇属性/機械族/攻 0/守 0
「サイバー・ドラゴン」モンスター+EXモンスターゾーンのモンスター1体以上
自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは融合素材にできない。(1):このカードの元々の攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×1200になる。

《キメラテック・メガフリートドラゴン》の再録考察

やはり、メガフリートが再録されましたね。

問題は、レアリティがどのレアリティなのか、ということですが、フラゲ情報からは、スーパーレアもしくはノーマルは確定ということでしょう。個人的には、字レアやウルトラあたりで収録されるかなと思っていたので、少しだけ意外でした。

ノーマルには、素のノーマルの他にノーレアという可能性がありますので、封入率が高くなるならやはり「スーパーレア」の方が良い気もします。

単純に過去のエクストラパックにも、再録カードがスーパーレアで収録されることもありましたので、順当に行けば、スーパーレア収録ということになるでしょう。

また、同じくレアコレ組みである《竜騎士ブラックマジシャン》《オッドアイズアークペンデュラムドラゴン》の再録はあるのでしょうか。

レアリティも含めて、エクストラパック2018の収録内容には、今後もチェックしていきたいと思います。

スポンサードリンク


まとめ

今回は「エクストラパック2018」に収録された《キメラテック・メガフリート・ドラゴン》の考察をして参りました。

是非、カード考察やデッキ作りの参考にしていただければと思います。

◆エクストラパック2018関連記事

エクストラパック2018予約情報まとめ

「 エクストラパック2018 」関連の記事一覧

コメント