遊戯王カードのネットショップを開設するならBASEがおすすめです
遊戯王カードのネットショップを作りたいという方をたまに見かけます。
シングルカードの販売や、オリパを販売したいという方も少なくないようです。
大きなショッピングサイトでもいいですが、自前でショップを作りたいということであれば「BASE」というサービスがおすすめです。
BASEの特徴と料金の詳細
このBASEの特徴は、
- 初期費用・月額利用料が無料
- 売れたら手数料
というシンプルなものです。
手数料は「6.4%+40円」を売れるたびに払うという仕組みのようです。
BASEかんたん決済手数料】
1回のご注文の総合計(送料含む)に対し、3.6%+40円がBASEかんたん決済手数料としてかかります。【サービス利用料】
1回のご注文の総合計(送料含む)に対し、3%がサービス利用料としてかかります。
売れるまでは利用料はかからないのはいいね
売れるまでは基本無料で利用できるということを考えると、リスク低くネットショップを作れるのがいいですね。
楽天市場とかに出店するとなると、初期費用がかかる上に月額利用料金もかかるので、なかなかハードルが高いですしね。
BASEっていう初期費用なしでECサイトを作れるサービスの利用者がめっちゃ増えているらしい
— DJ遊戯王ドットコム (@yugioumikun) August 5, 2020
無料でたった5分程度の申し込みで開設できるらしいです。
ちなみに、BASEは2019年に東証マザーズに上場している上場企業のようです。
会社名も「BASE株式会社」ということでそのままでわかりやすいですね。
※ちなみに事業として中古品販売をする際には古物商の免許が必要です